いよいよ年末

いよいよ今年も残すところ1ヵ月半をきりました。
景気の回復はいまだならず、政治は総選挙に突入、血なまぐさい事件や破廉恥な出来事が報道される中、明るい材料はなかなか見つかりません。
私ごとですが、ささやかながら、家族がそれなりに仕事や、健康にも恵まれ、一緒に旅行もできたことが、今年のうれしい出来事です。
父も、母も、もうこの世にはいませんが、時々思い出しては、いつも言っていた言葉が実行できているか振り返ります。どこかで、見ていて苦笑いしているかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・
仕事はなかなかおぼつかない面もありますが、変わらず続けていきます。「禍福はあざなえる縄の如し」いいとき悪いときもいつも変わらずまじめに取り組んでいく、それが、私の身の丈のようです。
イメージ 1