2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が来た

立秋も過ぎたと言うのに、思いのほか涼しくならないこのごろだが、昨日の雨でやっと空気が心地よいと感じられる朝を迎えた。 昨日雨が降り始めたころに、友人が訪ねて来た。日ごろの生活やもろもろの煩わしさの気分転換をはかるため、ご主人に閑を貰って上京…

夏休み

北の町に夏休み中涼みに帰ったのに、東京より暑い日々だった。クーラーがないから、暑さを和らげることができない上に、夜も暑かったので、なかなか、眠れなかった。こんなこと、生きてきたなかでは覚えが無く、これこそ地球温暖化なのか?毎日なにかしてい…

盆踊り

今の時期、会社の帰りなどに、盆踊りの、やぐらやちょうちんを見かける 夕方、浴衣を着た人を、何度か、見かけた。昨日は、踊ってる人も見た。 浴衣を着てる人を見るのは、良い。自分も着たいと思う。 子供の頃、踊った後にもらう、お菓子が、うれしかった。…

花火大会

昨日、花火大会があった。家の2階の窓から、少し見える。昔は、もっとよく見えたけど、まわりの家が建直して、どんどん高くなるので、だんだん見えなくなってしまった。残念。 それでも、かなり高く上がったのは、丸いまま きれいに見えた。他のも半分見えた…