2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生3月

明日から弥生3月、春はこれからが本番ですね。花粉も飛び交う季節ですが、卒業入学のシーズンになんとなく若やいだ気分にうきうきして、町を歩く人々がみんな溌剌と見えるのは私だけでしょうか?

二月

二月も今日で終わりです。明日から三月!早く暖かくなるといいなぁ~(^0^)

月末は、集金業務

月末は、賃貸管理物件の集金状況をチェックして、月初めには貸主様にきちんと業務報告をしなくてはならない。そのためには催促業務が必要で、このところ特に常連さんが多くなりつつあり、苦慮している。景気は回復基調にあると巷ではいわれているが、個々に…

テニス

今日は昨日の雨とは違い、朝からテニスをしてきた(^0^)

降る日も照る日もみんな良い日

雨の降る日は、雨の日の恵みがあるのです。日照の日でもまた違う恵みがあります。 何時もいい日、みんな良い日、悪い日も困った日も都合の悪い日にするのは、人間の勝手な都合です。 みんな良い日、今はいない母はいつも私にそう言って励ましてくださいまし…

今日は雨で外に出かけられず退屈な一日です(>_<)

アルバイト

今僕はアルバイトをしていない。そのため金欠です(>_<) 管理人さぁ~ん!アルバイト料+おこづかい・・・お願いしますv(>☆<)v

オリンピック

やりました!!!待望の金メダル女子フィギュアスケート荒川静香☆★(^0^)

このマンションは、大丈夫ですか?

管理物件の入居者から、先日、「このマンションは、耐震施工大丈夫ですか?」と掃除をしていたら聞かれましたと、頼んでいる掃除の方から連絡がありました。皆さんきっとテレビで騒がれているホットな話題のひとつで、かつ自分の住まいはどうなのかしらと感…

明日は、寝不足?

オリンピックももう終盤、寝不足もあと少し、仕事は、ピークで忙しい!結構なことです。人の振り見て我が振りなおせと、よく祖母は言ってました。政治の世界も、われわれの日常も、やはり、自分が見苦しいと思うこと、いやだと思うこと、苦しむことなどは、…

オリンピック

フィギュアスケート安藤美姫がんばれー(^0^)

オリンピック

フィギュアスケート安藤美姫がんばれー(^0^)

オリンピック

昨日やっていたカーリング・・・惜しくも日本はメダルは取れなかったけど、この競技なにげに見るとおもしろいです☆(^0^)

曇り

今日は一日曇りだったが、テニスができてよかった(^3^)

今日は朝から雨が降り続いている。明日は晴れてテニスでもしたいなぁ~(^0^)

気温

最近気温の変化が異常に激しい。風邪をひかないように気をつけねば(^^)v

むかしむかしあるところに

むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。 こんなフレーズで始まる昔話、いろんな教訓や人間の本質が描かれています。 私は、子供のころ、祖母にいろんなことを教えてもらいました。祖母は、文字も読めない、書けない文盲でしたが…

オリンピック

日本まだメダルなしです(>_<) このままおわっちゃうんでしょうか!??

北浦和の親切な靴屋さん

当社の隣にビルができた当時からのテナントである靴屋さんがいます。 スニーカーからパンプスブーツにいたるまで、紳士靴婦人靴を揃えています。 靴を選ぶときに、その人に会うように、中敷などの調整をしてくれます。 それだけではなく、売った後のメンテも…

テニス

今日は昼間からテニスをやった!楽しかった(^0^)

パソコン

昨日、突然パソコンの調子が悪くなり、インターネットに繋がらなくなった。 そのためブログが書けなかった(>_<)

ブラックシリカ

このごろ岩盤浴にはまっている。昔から、サウナはすぐに顔が厚くなってとても我慢できないので、汗を出す手段としては、私には不向きのものだった。最近ブラックシリを使った岩盤浴で、遠赤外線の効果によりジワット汗が出てくる快感と出会い、すっかりとり…

オリンピック

昨日のスピードスケート・・・メダルならず・・・このまま日本勢メダル0なんてことは・・・

オリンピック

日本選手まだメダルが一つも取れてません!! ガンバレ日本!!!

オリンピック

上村愛子選手、里谷多英選手、ともにメダルならず・・・残念でした(>_<)

いよいよオリンピックが始まった

今日モーグルを見た、上村愛子さん残念でした。 とてもよいできに見えたけど、他の国の選手が上回りましたね。 これからも毎日たのしみです!

テニス

今日はまた久しぶりにテニスをした☆ 楽しかったぁ~~(^3^)

天気

今日はあったかい☆ そとにでもでかけようかなぁ~~(^0^)

今日の調子

今日はここ何日かより調子がいい☆ このまま治るといいなぁ~~ これから出かけてきます(^3^)

弁当

今日は彼女が弁当を作ってきてくれた☆ おいしかったなぁ~~(^0^)