2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たった今雨が降り出したと思ったら、ぱらぱらと音がしだしたので、まさかと思って外へ出てみたら雹が降ってきた。雷も鳴り出し、雹が大粒の雨になったとき、光がさして太陽が出てきたとたん雨は上がった。瞬く間のお天気ショーでした。

母の遺言

母は、常々私たち姉妹によく言っていた。 「姉妹で、けんかしながら仲良くやっていってね。」と、 もうすぐ母の日、もう会えないが、今でも母の声が聞こえる気がする。 http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jc/809.gif 本記事中のスマイリーの画像は、Smi…

いよいよゴールデンウイーク

来週からゴールデンウィークがはじまる。 いつもこの時期の不動産探しのお客様は、行楽に行く人と、マイホームを探す人のグループに分けられる、業者もこの期間、オープンハウス、現地内覧会、リフォーム相談会等々、全力を挙げて広告に力を入れてくるもので…

新学期

4月から新学期が始まった。 車で移動中に、とある中学校の校門の前で、入学式に来たのであろう母子が沢山集っているのを見た。 新入学、新就職、まだ初々しい子供や若者の姿に、数十年前の自分もウキウキした気分でそのときを迎えたのだと思い出していた。…

ドラリオン

ドラリオンを見てきた、さすがにシルクドソレイユ、期待を裏切らない感動を与えてくれた。 西洋と東洋の融合、想像上の動物ドラリオン、ジャグリング、輪くぐり、空中ブランコ、空中浮遊、 スポットが当たらないスターも、それぞれが手を抜かずしっかりパフ…

友人が逝った

先日、まだ若い友人が黄泉の国へ旅立ってしまわれた。 年は若いが、いつも教えられることが多い数少ない友人であったが、このところ会う機会が少なくなってきて、訪ねてみようと思っていた矢先の訃報であった。 いつも穏やかに微笑んでいるスマートで、おし…

花曇り続く

先週の土曜日、日曜日は、さいたま市内の街中のいたるところで新築建売りのオープンハウスを開催していた。この時期探すお客様は、お子様の新学期にはもう間に合わないのでゆっくり物件を見て歩く人が多い。ちょうど陽気もよくなったこのごろ、お客様の出足…

今日から新年度

今日から新年度昨年度の決算の結果はまだ確定していないが、おおむね良好である。 決算のこの時期、会社の仕事も全国民の移動時期なので一番の繁忙期である。 決算と繁忙期が重なるこの時期は、いつも桜の時期なのにここ十数年お花見をしたことは無い。 車ま…