いよいよゴールデンウイーク

来週からゴールデンウィークがはじまる。
いつもこの時期の不動産探しのお客様は、行楽に行く人と、マイホームを探す人のグループに分けられる、業者もこの期間、オープンハウス、現地内覧会、リフォーム相談会等々、全力を挙げて広告に力を入れてくるものである。お天気にも左右される出足は、成約率に正比例し、行楽をやめてまでの物件探しのお客様は、前向きで、それだけに成約率も高いのである。
不動産は、ここ数年じりじりとあがり傾向にある。金利も上がり基調にある今、少しずつ上向きの景気の後押しで(実際には余り実感は無いが・・・)不動産市場もいい方向に向かっているようである。
耐震偽造問題、アスベストの問題、建築基準法の規制も厳しくなっているが、真面目にやっている業者にとっては当たり前に今までやってきたことで、特別厳しいことではない。一部の不心得者が我々業界のイメージをダウンさせて来たのである。お客様は、大手だからと言って安心せず、地道な不動産業者にであって、一生の買物であるマイホームを探してください。私どもも、微力ながら、お手伝いさせていただきます。また、行楽に行かれるお客様もお元気で楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。
http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jk/657.gif
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
住宅のこと、土地のこと、マンションや、ビルの賃貸や、売買のことなら、こちらへどうぞ、
さいたま市の住宅情報はスイートホームで
スイートホームのさいたま不動産情報はこちらまで