2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は晴天なり

昨日のJRの事故、朝のラッシュで通勤通学途中の人たちは大変だったろう。しかし、テレビに映し出される、傘をさして線路を歩く人々の姿に、便利さに当たり前に慣れてしまった我々を見た。他の国で良くテレビで見る列車の上に乗って目的地に行く人や、バイ…

お誕生日おめでとうそしてありがとう

今日は、私の妹の誕生日です。今はいないけれど母に感謝する日。私にとって妹は、たよりがいのあるたのもしい存在です。元気でこの日を迎えられて、とてもうれしい。ありがとうといいたいです。病気でやんでいることを、思えば、どんな小さなことでも感謝で…

忙中閑あり

この1ヶ月、毎日朝から出ずっぱりの日が続き今日やっと一段落した。 天気も昨日までの雨と違い青空のお天気である。 明日の定休日も、半分仕事の1日になりそうであるが、少しずつ仕事のめどがついてきた。 妹の協力で、仕事が回っている。半分ボランティアの…

感謝の心

このごろつくづく思う。仕事がなかなか進まないが、あとひとつもうひとつと、やっていると、時間が超特急で過ぎて、あわてて帰路につくという日々を過ごしていると、私は、仕事が好きなのかなと・・・・社長は、早く帰るようにといつも言ってくれる。とても…

ありがとう

この間の、雨と雷は、ひどかった。今日は土曜日で、学校は休みだ。でも会社で仕事はある。 6月に入って、一年も、もう半分が過ぎようとしてる。早いなあ~と、思います。 先日、着ている服を、かわいいと、ほめてもらった。(自分では、ほめてもらったと、思…