同窓会

イメージ 1

1月3日に帰省した故郷で、中学校の同窓会があった。
数十年ぶりの顔ぶれに、年月の重みが現れていたが、一瞬に中学生のころに戻り
2時間余りを楽しく過ごした、先生も来賓にいらしたが、先生の方が年をとらない
元気なお姿であった。私たちの中学時代今のようないじめがあったかどうか、
友人の何人かに聞いてみたが、私をはじめみな思い当たらないという。
確かに仲の良いグループで遊ぶことは多かったが、時別ないじめはなくクラス全員
楽しい3年間を過ごした記憶がある。
http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jm/309.gif

本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。