夏休み

先日ファミリーレストランに行ったら、夏休みに入って第1週目の週末だったせいか子供づれの家族が多く、賑わっていた。
私が子供だったころ、今のようにファミリーレストランはなかったし、外食するということは一緒独特のイベントのような特別のことであった。それでも、父が忙しかったせいで、家族一緒ということはなかったが、母は、夏休みと冬休みの日曜日に、私たち姉妹4人を連れて、デパートの最上階の食堂に食事をしに行った。私たちに、好きなものなんでも頼んでいいよと言って微笑んでいた母を思い出す。
子供の私にとって嬉しい忘れられない思い出である。


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。