映画『ディパーテッド』

この間のバレンタインデーに彼女と映画を見てきた。
レオナルド・ディカプリオマット・デイモン主演の『ディパーテッド』をみてきた☆
貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校で学び、それぞれ優秀な成績で卒業。コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ。一方、ビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査だった…。
一人の警察官がマフィアに扮して潜入、一人のマフィアが警察官に扮して警察に潜入する。
「正体を暴かれたら殺される」どちらも命がけの任務である。
ここ何年かのレオナルド・ディカプリオ主演の映画の中では、かなりいい作品のように思えた。
まだ公開中なので、是非見に行ってみてください(^0^)