さいたま住宅情報10月号

さいたま住宅情報






10月にはいって少しずつ賃貸も、売買も動きが良くなってきました。
埼玉県の基準地価額が公表されましたが、一部の地域の値上がりはともかくとして、
逆に、ミニバブルも終結の様相を呈していると思います。
私ども不動産業者としては、土地の価額が余り値上がりして、一般のユーザーが手が
出ない物件が多くなるよりも、リーズナブルな物件が数多く流通する市場で、活発な
取引が望ましく、さいた地区も一部をのぞいてやっと落ち着きを取り戻したようです。
浦和駅の東口にパルコがオープンしました。
いまは、人の流れがパルコ一色です。それに伴う交通渋滞が半端ではありません。
まだ、道路の整備が遅れているのでやむをえないところも、あるのでしょうが、
わたしは、もう少し落ち着いてから出かけようと思っています。


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。